大河原まさこさん 当選!

参議院議員選挙 東京選挙区

 本日、投開票が行われました、参議院議員選挙 東京選挙区で民主党の大河原まさこさんが当選しました。
 大河原さんは、生活者ネットワークの都議会議員を3期10年務められた方で、食の安全や環境のこと、水問題に尽力されてきました。これからも普通に生活する生活者の視点で、国会の中でしっかり活動していただきたいと思います。
 私たちも、同じ視点でものを見られる大河原さんを、是非国会にと精一杯の応援してきました。
 今回の民主党躍進で、直ぐに種々の問題解決とはならないと思いますが、少なくとも与党も今までのような強行採決ずくめの決定のしかたはできなくなるのではないかと、期待します。重要問題についてしっかり審議してほしいですね。