いよいよ2008年です。

あけましておめでとうございます
いよいよ2008年が幕を開けました。穏やかな元日の一日でした。
 昨年は、国民年金の問題、防衛省の汚職問題、食品偽装問題などの問題が続出、政治に対する不信感がいっそう高まった感があります。1年を表す文字として「偽」という字が選ばれるなど世相を表すとはいえ少し情けない感もしました。
 4月の統一地方選挙では、多くの皆様のご支援をいただき、小平・生活者ネットワークで3人の当選を果たすことができました。3人になったことにより、新しい人々との接点も増え、その後の活動では、教育についての学習会や、行政とのヒアリング、など幅広く行ってきました。
 
 私たちは普通に生活する市民の感覚を大切に、暮らしやすいまちづくりを目指しています。今年も身近なテーマを取り上げながら、市民の立場に立って地道に活動を続けていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
金曜サロン

前の記事

12月金曜サロン
トピックス

次の記事

駅頭をしました